SSブログ

レ・ミゼラブル(佐藤隆紀、伊礼彼方) [演劇]

2019年「レ・ミゼラブル」東京公演を観てきました。
ジャン・バルジャン  佐藤隆紀
ジャベール      伊礼彼方
ファンテーヌ     濱田めぐみ
エポニーヌ      屋比久知奈
マリウス       海宝直人
コゼット       生田絵梨花
テナルディエ     橋本じゅん
マダム・テナルディエ 森公美子
アンジョルラス    小野田龍之介

バルジャンの佐藤隆紀さん、全然知らない役者だけど唄が演技がとても感動バル
ジャン。ジャベールの伊礼彼方さん、泥臭い叩き上げ風ではない川崎麻世系統の
美形なジャベール。バルジャンに逃がしてもらう時の会話がメロディーにのらな
いなと思った前回だけど、今回も同じくメロディにのらない通常のセリフ回し。
これは演出なのかも。力強く生きていくファンテーヌの濱田めぐみさんは、2回
観てこれが本当のファンテーヌなのかもと思う。前回妙に若く感じた学生たちは、
見慣れたからかこれもこれで納得キャスティング。期待のグランテール(川島大
典)は前回観た役者と同じ役者。この戦いは無駄じゃないのか?との思い。ガブ
ローシュを愛する優しいグランテール。とても素晴らしい演技のグランテールで
した。以前の愛しすぎるキャストたちを追っている自分がいるけど、新しい役者
たちでどんどん進化していくレミゼ。すべてのキャストバージョンを観たくなっ
てきた。
カーテンコール5回。5回目のカーテンコールは東宝テレザーブ初の貸切公演特
別カーテンコール。何をするのかとおもうと普通に各プリンシパル役者の抽選会。
どうなんだろうそれ。一部の観客向けの抽選より、プリンシパル役者の思いを聞
けるコメントをもらったほうが観客はうれしいのでは?今回の座席は2階補助席。
天井桟敷だけど足元広々視界良好で最高の席でした。
5/11 レ・ミゼラブル 帝国劇場 12:04-15:21(25分休憩有) 2階補助 5,000円
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。