SSブログ

ミュージカル「シャボン玉とんだ、宇宙(ソラ)までとんだ」 [演劇]

ミュージカル「シャボン玉とんだ、宇宙(ソラ)までとんだ」を観てきました。
音楽座のミュージカルの脚本・音楽の著作権を貸与。東宝が製作・上演リメイク。
とのことだったけど、演出は音楽座ミュージカル演出に忠実な感じ。客が求めて
いるものをわかっている演出。このミュージカルへの愛を感じる。演出は小林香
さん。
舞台には、音楽座出身者で主役級の役者の多くが脇の豪華版。この日本のオリジナ
ルミュージカルへの誇りを感じる。何度か観たことがあるけど変わらず涙腺崩壊覚
悟のこの舞台。観劇前に原作を再度読み返す。
カーテンコール4回。カーテンコールで役者みんなで「ドリーム」。華はもちろん
土居裕子さん。
今回は、先行予約がことごとく外れ、気合で臨んだ発売当日購入チケット。そこで
とれたのが初めてのBOX席。劇場について、もぎり時に「BOX席はエレベーター
を降りたら係員に申し出ください!」と指示される。いわれたとおり係員に申出る
と席まで案内。BOX席が初めてかどうか聞かれ、諸注意を受け、幕間時のトイレ
の行き方や終演後の退場の仕方を丁寧に案内される。BOX席は観にくいところも
あるけど、目の前の視界が良好で左右に身体を動かしても他の人の迷惑にならない
ので結構居心地がいい席。ただしカーテンコールで立ちあがってはダメ。
2/1 ミュージカル「シャボン玉とんだ、宇宙(ソラ)までとんだ」 シアタークリエ 17:01-20:00(休憩20分) BOX席 11,500円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。