SSブログ

長い長い恋の物語 [演劇]

玉造小劇店配給芝居vol.32「長い長い恋の物語」東京千秋楽を観てきました。
わかぎゑふ脚本・演出。
日本統治の朝鮮半島からパク・ソジン(うえだひろし)が兄を頼って来日。大学に入る
ために来日したパク・ソジン。兄から大学に入るまでとの約束で土木作業会社に勤め日
本での在日朝鮮人の差別を思い知る。その会社の社長の娘に恋するパク・ソジン。ここ
からはじまる日本での物語・・・
テーマは「差別」。在日朝鮮人への差別が描かれるが、登場時の土木作業会社社長(コ
ング桑田)のいやなやつ満載な日本人。後に会長になり打ち明ける朝鮮人差別を超える
「差別」ショック。舞台は泣きすぎ注意。ハンカチ持参必須。脚本が秀逸。
カーテンコール2回。2回目にうえださんの大阪締め、ここは東京のため大阪締めのレ
クチャー有。コロナ対策は、体温測定。手指消毒。開演5分前にコングさんの前説開始。
遅れて入場するといじられるので要注意。物販はパンフ他。今回先行予約でチケットを
確保したため、入場時に特典にをいただく。コングさんが物販にいなかったのは出演役
者のためか。入場時の緊張感が「ふぅ~」捕まるとDVD等買わないといけない雰囲気に
なっちゃう・・・
2023/2/19 長い長い恋の物語 玉造小劇店配給 ザ・スズナリ 14:05-16:06 B列 4,500円
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ミッツ

こんにちは、初コメです
玉造小劇場はリリパットアーミー時代からの観劇させてもらっています
わかぎゑふさんは日常の中にある些細なことや人間の感情を見つけ、それをストーリーに織り込むことで、
人間の生きる姿勢や愛情の深さを描くことが得意な演出家・脚本家だと思います。
「長い長い恋の物語」も、わかぎゑふさんが得意とする人間ドラマの要素が詰まった作品だと思いました。
今後も応援したいですね。
by ミッツ (2023-02-20 13:01) 

pericles

ミッツさん。深いコメントありがとうございます。その通りですね。わかぎゑふさんは私も大好きな演出家・脚本家です。
by pericles (2023-02-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。