SSブログ

かもめ [演劇]

新国立劇場2018/2019シーズン「かもめ」東京千秋楽を観てきました。
小川絵梨子訳。鈴木裕美演出。全役オーディションで選考したキャストということで
皆はまり役。その中でもマーシャ(伊勢佳世)のトレープレフ(渡邊りょう)への思い
が心を打つ。シャムラーエフ(俵木藤汰)の今日出せる馬は無し!の部分で観客全員を
一気にいやな気分に。新訳だけど「私はかもめ、いやそうじゃない・・・」「私はかも
め、私は女優」のセリフは変わらない。笑える場面もしっかり盛り込んであり、それぞ
れの登場人物の特徴を再認識。
カーテンコール3回。千秋楽だけど4回目のカーテンコールまで拍手が続かず、スタンデ
ィングも無しの年齢層高めの客席。それにしてもバルコニー席は首が痛くなるけど最高
のコストパフォーマンス。座席がシアターコクーンや彩の国さいたま芸術劇場大ホール
のように舞台のほうを向いているといいな。
4/29 かもめ 新国立劇場小劇場 13:00-15:51(15分休憩有) LB列 3,240円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。