SSブログ

お祝い [演劇]

玉造小劇店配給芝居vol.34「お祝い」を観てきました。
わかぎゑふ脚本・演出。
2009年再々々々演を観ていますが、内容を全く忘れていました。昭和初期、大阪船場
の老舗の布団問屋店主(長橋遼也)の妹の初潮のお祝い話から、失意のどん底に落ち
てしまう。
この家族の昭和初期から戦後までのお話。変人と言われても、不遇の妹のためという信
念を持ち、女性の生理用品の開発に熱中し続ける主人公の店主。過去から現在までの家
族の感動物語。ミュージカル俳優コングさんの唄声披露有。
カーテンコール2回。物販多数。先行予約だったので特典があるとのことで物販コーナ
ーで確認すると、ちと予想外の特典のためご辞退。物販多数。劇場に向かい、米屋を曲
がるところになんだか特徴ある濃い人が・・・あれっコングさん?劇場への道案内に立
っていました。コングさんを知らない人は、できるだけ近づかないように。コングさん
を知っている観劇予定者も、できるだけコングさんを避けていたような・・・
2023/11/23 お祝い 玉造小劇店配給芝居 中野ザ・ポケット 14:00-16:03 B列 4500円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。