SSブログ

レ・ミゼラブル(福井晶一、川口竜也) [演劇]

2019年「レ・ミゼラブル」東京公演を観てきました。
今回のキャスト
ジャン・バルジャン  福井晶一
ジャベール      川口竜也
ファンテーヌ     濱田めぐみ
エポニーヌ      屋比久知奈
マリウス       三浦宏規
コゼット       小南満佑子
テナルディエ     駒田一
マダム・テナルディエ 朴璐美
アンジョルラス    相葉裕樹

福井晶一さんと濱田めぐみさん、それとテナルディエがあの人以外で選択した
キャストの舞台。
福井晶一さん期待通り。ジャベールの川口竜也さん、バルジャンに逃がしても
らう時の会話がメロディーにのらない全面唄のレミゼでは珍しい普通のセリフ
回し。ファンテーヌ、今回はこの役者一択だったけど、力強く生きていくファ
ンテーヌという感じで、いままで観てきた、か弱いファンテーヌではないのが
新鮮。今回、他のファンテーヌもぜひ観たい。
マリウス、アンジョルラス他学生たちは、学生だから等身大でいいのかもしれ
ないけど、役者たちが妙に幼く感じる。ただ、グランテールは、もう少し、泥
臭く、無骨であってほしいかな。逆に今回のクールフェラックが年上のようで
グランテール向きな感じ。エポニーヌは、華奢だけど素晴らしい歌唱。
カーテンコール5回。物販多数。バリケードは帝国劇場以外の小さい劇場でも
対応可能のやはりコンパクトなイメージ。「下向け~♪ おいらの名はガブロ
ーシュ」ていうところで昔は紐を首に巻いた個性的すぎる女性がいたけど、今
回は見当たらず。2015年も2017年もいなかったので新演出ではいなくなった
のかも。
5/6 レ・ミゼラブル 帝国劇場 12:02-15:11(25分休憩有) 2階B列 14,000円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。