SSブログ

人形の家 Part2 [演劇]

パルコ・プロデュース「人形の家 Part2」を観てきました。
イプセンの人形の家の15年後。栗山民也演出。ルーカス・ナス作。常田景子訳。
15年後にトルヴァル(山崎一)家に帰ってきたノラ(永作博美)。乳母(梅沢
昌代)は表面は歓迎。トラヴェルとの離婚を説得してもらおうと娘のエミー(
那須凜)と話す。娘は結婚間近。母の考えに批判的。15年ぶりに戻ってくる
ノラに振り回される家族たち。
基本対2人での膨大なセリフ劇。最初から最後まで出ずっぱりの永作博美さん。
なんとも味のあるキャストが揃ったこの舞台。なぜか空席多数。
カーテンコール2回。物販不明。この劇場はいつ来ても段取り悪し。2人のもぎ
り。右側のもぎりが慣れていないのか妙に遅い。ベテランが後ろにいるのに知ら
んぷり。エレベーターで上がってきた客を髙島屋からの列最後部に歩かせる歩か
せる。終演後は、髙島屋口を開放するのになぜ入場時は開放しないの?こちらに
もぎり一人。エレベーター側に一人で十分回ると思うけど。劇場内では、席を探
せないで困っている高齢者を無視し、何度も何度も「劇場内は飲食禁止、録音録
画禁止です!」だけを連呼し続け、何をするのが仕事なのかよくわかっていない
五月蠅い係員。開演前アナウンスがロビーにしか流されていないし。普通誰か気
づいて再度劇場内に流すでしょ。非常口の案内もしているんだし(´ヘ`;)
8/12 人形の家 Part2 パルコ・プロデュース 紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA 13:02-14:48 12列 8,000円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。