SSブログ

お気に召すまま [演劇]

「お気に召すまま」東京千秋楽を観てきました。
早船歌江子訳。熊林弘高演出。田丸一宏ドラマターグ。ドラマターグってなに?
客席の通路そして客席中央ブロックの一番いい席の1列をつぶして舞台スぺース
つ使う面白い演出。有名なメジャー訳ではなく、私は初めて聞く早船歌江子訳。
舞台は露出多数。オーランド、オリバーが必要以上に上半身をはだけ、男装した
ロザリンドは、シャツだけでズボンをはかないスタイルのまま。ベテランの演技
がなぜか活きない観せ場。最後の大団円を期待するが、なぜか納得いかない無理
矢理感。
最後のロザリンドの口上でまさかの客席いじり。それ必要?千秋楽だからかな、
役者たちだけが楽しんでない?
この舞台は、シェイクスピアを知らない人に観てもらいたい人気の若手の役者た
ちを起用した、新しい感覚の舞台なのだと思いたい。
カーテンコール4回。物販不明。無料で配付するキャスト表にはぜひ人物相関図
をつけるとより楽しめるかな。有料パンフを買えば当然付いているのだと思うけ
ど。
8/18 お気に召すまま 東京芸術劇場プレイハウス 13:03-15:46(20分休憩) 2階LB列 7,000円
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。